itksのブログ

オタクです

映画を見るようになりました

斜線堂有紀先生のキネマ探偵カレイドミステリーを読んで映画を見るようになった。 これまで私の人生に映画という媒体はほぼ存在していなかったと言っても過言ではなく、見ることはあってもアニメ映画一択、それ以外といえば幼い頃恐竜好きが高じて見ていたジ…

山下七海さんに救われるまで

2015年3月8日が人生の転機だった。 私はWake Up, Girls!山下七海のソロでイベント、やらせてください!に文字通り命を救われた。色々あってそれまで躁鬱病を拗らせており、鬱になったり躁になったり大暴れした結果リアルでもネットでも人間関係を滅茶苦茶に…

ドリフェスに出会ってからサイコーを越えるまで(後編)

※武道館公演セトリネタバレあります。ポエムです。めっちゃ長いです。 3/5、ドリフェスコンテンツの全てが武道館公演をもって終了することが発表された。活動休止という言い方ではあったが、アニメも一段落し、筐体とアプリが終了する以上、3次元のDDKFの活…

ドリフェスに出会ってからサイコーを越えるまで(前編)

10月20、21日に東京・日本武道館で開催された「ドリフェス! Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN 『ALL FOR TOMORROW!!!!!!!』」があまりにサイコー越えすぎていたので、自分がドリフェスに出会ってからどういう道程で武道館に導かれたのかメモも含めて…